2014年06月21日

こっそりとプリを育成しています。

表題の通りです。装備は支給された防具一式に武器は借り物の+7幸運ダガーと
決して強くはありません。

しかし8年前のLv65ナイトよりも火力があります。
なので狩り自体はサクサク進みますね。
posted by MashBerry at 21:56| Line-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

Aionやってます

最近はAionで遊んでます。

5月中旬からちょくちょく通っていた、タハバタから
本が出たので自慢の意味を込めて載せておきます。

posted by MashBerry at 16:43| Line-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

⊂('ω')⊃

リネージュ


僕の周りにはRMTで売る側の人が常にたくさんいました。


かつて一番尊敬していて、頼りにしていた人も売っていました。


そのせいか、他のゲームで遊ぶ時は「売る側」の人達の話をよく
聞かれます。


どれくらい儲かっているのか、どうやっているのか?、
やり方を教えて!と聞いてきますが、僕が知っている範囲の
知識では聞いてくる人を満足させる事のできる答えを
提供できないのでちょっと困ります。


何より知っていても教えるつもりがありませんので(^^ω)


ただ一つどうしても言っておきたいのは、RMTに手を出し
「売る側」になってしまった人は性格や行動が大きく変わります。


特有の臭いを放つようになりますし、当然のように違法ツールなど
にも手を出します。


僕にそういった話を聞いてくる人に対して、ほとんどの場合
僕にとってどうでもいい人程度の認識しかありませんが
その人達の事をどうでもいいと思わない人や友人と思っている
人も存在するはずです。


自分がRMTで「売る側」になった時、彼らはなんと思うでしょうか?
軽い副業的なイメージで考えているならそれは間違いだと
僕は思います。


副業としても正直なところ正確な儲けは
わかりませんけどある程度の計算はできます。


例えばです、一日5時間肉入りでキャラクターを操作するとします。
月に150時間の1時間平均アデナで500k程度稼ぐとします。


75Mとして1Mを1000円で売れば7,5万になります。
時間当たり500円程度稼げますね。


お小遣い程度にはなるでしょうし、おかしな言い方ですが
リネのキャラクターがすでにある人ならそれを活かした
副業ともいえるでしょう。


ただちょっと考えてみてください、副業として考えているなら
他にたくさん儲ける手段があるはずです。


遊び半分できるなどと考えているなら、きっと遊びでは無くなる
でしょうし、今まで一緒に遊んでくれた友人に嫌な思いを
させるだけなので辞めるべきです。


最近になって実感しましたが、リネの友人に現実世界で
非常にお世話になる事もあります、その時に自分がRMTに
手を染めないでよかったなぁと思う機会が多々あります。


理由は想像してみてください(;ω;)ゞピヨッ


この流れなら言える・・・


病気が完全に治ったので月2くらいで飯奢ってください!!
posted by MashBerry at 04:20| Line-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ジンクス

僕には一つのジンクスがあります。

それはリネージュの中で女性に対して「嫁に貰いに行く」と言うと
その女性が現実の世界で結婚するジンクスです。

2人の例外を除いて今まですべて結婚してます。
1人には30歳まで独身なら嫁に貰いに行くと言ってましたが
相手が何事もなく30歳になられてしまわれたので無料で5年延長
を伸ばして差し上げました。YAMADA電器の保障超えちゃった・・・


今まではリネージュの中でしか使わない言葉なので
相手の顔すら知りません。
もちろん相手の事にも詳しくないのでたまたま相手が結婚する
タイミングだっただけかもしれません。

今回は現実の世界で自分の彼女に言いました。

今となってはお互い結婚を意識していますが、言った当時は
付き合ってもいませんでした。


先日リネージュの中の友人に誘われて飲む機会があり
そこで2人の例外の女性についての近状を知りました。

1人はすでに結婚をしていて出産間近だという事と
もう1人も飲んだ友人と良い関係になっているとの事でした。

飲んだ友人とは職場も近く、業種も同じなので色々と応援できる
はずです。そして突っ走ってもらえれば嬉しいですね。

そして僕自身も身を固めれば、僕のジンクスは完全な物に
なります(ゝω・)v☆―☆☆☆


飲んだ同じに日リネージュにINしました。
5年前にリネージュで結婚した相手から便箋が届いていました。

普段は便箋など届く事が無いのでおかしいなと思い何かあるなと
感じていました(*ω*)

運よくその日3ヶ月振りくらいに顔を会わせる事ができ、
その子から狩りのお誘いを4年振り位に受けました。

僕はいつものように一方的に1時間以上話し続けた頃、
その子から「彼女の話しかしてない、私が結婚していて子供
もいるからキレないけど、普通キレルよ」と言われました。

だけど、僕がその程度で懲りるわけも無く、また話し続けました。
そして4,5年ほど前に僕が結婚することになったら、奥さんを連れて
自慢しに行くと言っていたのを思い出し、その話をすると・・・

その子から旦那の転勤で海外に行ってしまうと聞かされ
僕の結婚には間に合わないと言われました。

その子はいつも僕の味方でした。

一番最初のクランで僕が税金50%側に参加した為、追い出された時も

2回目の税金50%の時僕が城主として税金を上げる側になり、多くの
非難を受け友人を失った時も

その子と結婚しているにも関わらず、他の相手と僕が結婚して
離婚し僕がショックを受けている時も

変わらぬ態度で接してくれました。
顔も名前も知りませんが、僕にとってはとても大切な存在です。
その子の事は一生忘れないと思います。

最後に「今までありがとう」と言うことができて
本当に良かったです。

いつになるかわかりませんが、10年後、15年後その子が戻って来る
事があるのなら、その時こそ僕の嫁自慢をしたいと思います。

お互いに若くは無いでしょうけどきっと幸せだと思います。
その時、なんて声をかけようかなととても楽しみですね。


さてさて、今の18〜35歳の社会人男性のうち結婚できるのは
75%程度と言われています。

将来結婚できるかどうか不安な貴方!

Sell 僕のジンクス10M 直接言葉を相手に届けます!!

Sugeeeeeee安い!!!!!!!

保障も万全ですよ(;ω;)ゞピヨッ
posted by MashBerry at 01:23| Line-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

初のLv60キャラ誕生

3月の末にDEのレベルが60になりました(;ω;)

森イベントラスト一周の途中から狩りを再開した時には
Lv57の50%程度でしたので、20日ちょいで250%稼いだ計算に
なりますね。

稼いだアデナは30M程度と少な目ですが、主な狩場が影神殿
へ移ったので、今後は1時間に100kも稼げない様な気がします。

いつもどおり57→60までの自給を計算してみます。

平均すると1日6時間程度のINでしたので遊んだ時間は140時間
250/140で1時間に1,8%程度EXP稼いでいた事に!!!

アデナは30000/140で1時間に214k(ゝω・)v☆―☆☆☆

自給1,8%の214kとなかなか良い数字に
EXPは1,2倍期間で色が付いていますけど、アデナは欠片や遺産
B-武器などを売っていない為+10Mは追加されるはず!

ずーっとアデナ不味い!と思いながら狩りしていましたが
実際に数値化するとアデナも悪くなかった(*ω*)

もっと早く森で狩りしていればよかったなぁと後悔
60なったとたんに飽きて、イベントTSももらい忘れましたし・・・

なんかタイミング悪いなぁと思います。
posted by MashBerry at 02:27| Line-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

あっくんが僕のブログへリンクしたというので
こっちもリンクしときました。

ついでにあっくんのブログのリンクを↑から全部覗いてみました。

いくつか気になった事が・・・

まず、垢買いの光照がブログを書いてた!!
話には聞いていたけど本当に書いてた(*ω*)

アカウントを買おうが何しようが個人の自由だろうけど
一般的にアカウントやゲーム内通貨の現金取引は
恥ずべき行為だと認識されていると思う。

本来なら他のプレイヤーに後ろ指を差されつつ
赤面しながらこそこそと、俺Tsueeeeeeするもんじゃないのかな?

あとなんだっけ・・・
シルビー元気そうだった、動画流行ってる、眠いヽ(`д´)ノ
花粉症の人大変そう><

久々に見るアルタイルのブログは色々と新鮮でした。

最後にネタバレ

あっくんは切れ痔
posted by MashBerry at 12:22| Line-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

早起きリネージュ健康法

みなさんは早起きリネージュ健康法をご存知ですか?
別名早朝リネと呼ばれる健康法です。

名前は今適当に書きました、ただ名前を聞くだけで
その内容は容易に想像がつくと思いますが・・・

あえて説明します!こんな親切みたことな

僕を例にするとこんな感じです。

普段は帰宅後19時前後から深夜3時の間にリネへINします。
ただこれでは夜更かししているので朝起きても眠いのです><
また出社後も昼過ぎになると猛烈な睡魔に襲われます。

これではよろしくありませんよね・・・

そこで遅くても24時程度までに寝て
早朝3時から5時の間に起きてリネで狩りをする事に
するとどうなるのか!?

僕の場合ですと、5時間程度の睡眠で朝気持ちよく起きる事が
出来る上に、リネで遊んでいる間にお腹が空くので
朝食がとても美味しいのです!!!

朝からSガストのハンバーグとカレーや
吉野家とカレーと生姜焼き定食などを、もりもり食べれますYO

そのかわり夜は早く寝てしまうので
本来朝食べていた、バナナやシリアルなどの軽食で
済ませています。

おかげ?かどうかわかりませんけど朝の排便も快適ですお(^^)

以前だと出社後や昼食後にトイレへ行くと満室で
他の階まで移動する事が多かったのですが、
その手間も無くなりました。

またキシリトールのガムが好きでボトルを常備しています。
知ってのとおりキシリトールは大量に摂取すると
便意を催してしまいます。

ですが朝すでに出してきているので気にする必要がありません!

すばらcccccccccc

忘れてた

早朝なので狩場はガラガラですよ〜
こっちが本来の目的です。
posted by MashBerry at 08:29| Line-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

物言わぬ戦友=キーボード

一ヶ月ほど狩りをしていません。
単純に飽きた(冷めた)だけですけどね(^^ω)

7月中旬に復帰してから12月中旬まで日数にして150日!
時間に直すと800時間程度遊んだわけです。

その800時間でキャラはLv51の5%からLv57の50%まで育ち
トータルで稼いだアデナは450Mちょいです。
狩りだけで800時間丸々使ったわけではありませんが
平均すると1時間でアデナ550k、EXP0,8%稼いだ計算になります。

ちなみに今の装備は
武器 +9BC +8B-SDB
防具 +8HOMR +8TS +9SG +5堕落クローク +7聖靴 ALA
各種アクセサリーと借り物の+8DHBと+7SM(+7COS)です。

残すところ10BDBか7DnDB、+9B-SDBで装備の強化は終わりです。
どれも売りを待つ状況ですけど・・

装備を含め、キャラが育つと比例して上昇するEXP効率に楽しみを
感じていた為、楽しみを支えていた装備の強化がほとんど
見込めない状況となり飽きてしまったのかもしれません。

あ・・残り8%でヤヒ側カルマアミュレットが4段階になるので
すぐ手の届く位置にHP+25がヽ(`д´)ノ

その後はバルログ側カルマイアリングをとる予定でしたので
現実的な範囲でまだまだ装備の強化とEXP効率の上昇が見込めますね

ということは最初に書いた通り単純に飽きただけですね。

この流れなら言える・・
薙ぎ払えッ!暗黒みつきソーード☆★

FEZで↑のセリフを戦闘中に叫んでいるキャラがいたら
高確率で僕です(;ω;)ゞピヨッ
posted by MashBerry at 17:47| Line-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

グルディンタウンリーダー

夢幻イベント後からグルディンタウンリーダーを防衛しています。

グルTL

さてさて、昨晩気づいたことですがリネージュ公式の各種手続きを行う際にニックネームの設定が必要になったみたいですね。

ニックネームはアカウントと同様に後からは変更できないので悩みます(*ω*)

ちょっと昔ですけど、アルタイルでPKクランが暴れていた頃に何とかして彼らを止めることができないとかと考え、特定の相手をBANできる方法を見つけました。(対PKには役立ちませんでしたけど)

方法を詳しく説明することはできませんが、条件がそろえば自分が知っているアカウントをNCJからBANしてもらえます。

見回りキャラやプリなど数名で共有しているキャラの場合はほぼ確実にBANされちゃいますよ、ですので方法が広まると結構危険かもしれません。

当たり前ですけど、アカウントの管理は慎重にってことですね、NCJもチャットウインドウで毎日、他人へアカウントを教えるなと流していますし、相手を信頼して教えたつもりでも、それがいつ崩れるかわかりませんからね。

ニックネームの話はどこへいったんだろ(;ω;)ゞ
posted by MashBerry at 08:41| Line-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

鱗ゲット

通産5枚目です。

ドラゴンの鱗


大体49レベル換算の100%EXP稼ぐと一枚出ますね。
posted by MashBerry at 08:01| Line-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

