2008年03月11日

FEZSNSに登録しました。

部隊<みつきちゃん>五つの掟!

ひとつ、みつきちゃんの命令は絶対!
ふたつ、低lv、適当装備は裏方だ!
みっつ、召喚平均は0.3を死守すべし!
よっつ、部隊活動はエンチャハイリジェ必須!
最後に、「みつきちゃんの命令は絶対!!」

監修 アキュリュース

復帰したらこんな掟ができていました。

初期の部隊勧誘では↑の掟に関係なく人を誘っていたので
少し心配でしたが、特に問題無く受け入れられた様です。

そろそろDELLから修理されたPCが届くはずなので
またFEZで遊ぼうと思います。

問題の箇所が修理されていなかったら
DELLへ再度PCの修理を依頼する予定なので
もしかするとまたしばらくはINできないかもしれません。

部隊メンバーが87名から81名に減っていた事が
とても気になりますが・・・
INできないのではどうしようもありません。

続きはWebで
posted by MashBerry at 08:15| FEZ-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

イージス艦(#*‘ω‘*)プンピ-!!!

ニュースでイージス艦の衝突事故について
報道されていますね。

事故原因については
まだ詳しく解明されてはいませんが、
おそらくは人為的なミスだと思います。

監視(警戒)の方がサボっていた、もしくはちょうど
引継ぎ時間だったそんなところではないでしょうか。

ただ、多くの方が気になっている部分は事故の原因
よりもイージス艦の性能についてだと思います。

神の盾に由来する名前を持ち、世界最強の性能を
誇ると有名なイージス艦です、漁船程度なら常に
レーダーで捕捉していて当然だと思っていることでしょう。

かつて私が乗っていた護衛艦で
こんな話を聞いたことがあります。

夜中にゴムボートや木製の船で急速接近されてしまうと
対処が難しいと

実際に私も真夜中に、それも灯火管制しているそれも
航海中の上甲板に上がったこと(禁止です)があります。
もちろん見渡す限り真っ暗闇で何も見えませんでした。

またこんな話も聞いたことがあります。
イージス艦がフルにレーダーの性能を発揮している時に上甲板に
でると子供を作れなくなると・・・

最後に何が言いたいのかと言いますと
ttp://www.mod.go.jp/msdf/formal/family/recipe/
menu/today/index.html
上記サイトで海上自衛隊秘伝のレシピが公開されているので
是非お試しあれということです(ゝω・)v☆―☆☆☆
posted by MashBerry at 17:15| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ニートオブニートの名に懸けて(^^ω)

FEZゲーム内イベント「もっと勝利をつかめ」において
国別ポイント数で上位TOPに入りました(;ω;)ゞ

3日間で稼いだポイントは121Pでして、ぎりぎり5位でのランクイン
でしたが・・・きっちり「エースオブオース」という特殊な称号を
頂きました(ゝω・)v☆―☆☆☆

個人的にはポイントを120P稼ぐことが出来ればTOP5に入ることは余裕
だろうと考えていましたので、ぎりぎりのランクインだったことが
とても以外でした。

所属国のエルソードが前に行われた同様のイベント時よりも
強くなっているので、勝利時2P、敗戦時1Pというポイントの
取得割合が勝率により変動した結果なんでしょうけどね(*ω*)

ちなみにこの3日間のイベントで使った課金アイテムは1000円分です。
エンチャは常時使っているので除外して、その主な内訳は
3時間取得RING3倍書(10A=100円)を10冊です。

1キャラにまとめて10冊買えば910円と割引されるのですが、
他のキャラへ2冊買って、メインで8冊買ったので残念ながら
セット割引はされませんでした。

おかげで全キャラクター合計での所得ポイントは135Pです。
これを1キャラに絞っていればTOPになれたかもしれませんね。

ただ土日とはいえ、一日10時間もINし続けなければTOP5には
入れませんので個人的にですが「エースオブエース」よりも
「ニートオブニート」と呼んでもらいたいです(ゝω・)v☆―☆☆☆

ま・・・リニージなら一日10時間程度ごろごろ居るんでしょうけど
FEZじゃイベント&土日でも数名しか居ないってことですね。

弊害としてFEZで10時間遊ぶと指が痛くなりました・・・
治りかけの火傷みたいに指が痛いです・・・アクション性の強いゲーム
なので気づかぬうちに力が入ってしまうのでしょうか(*ω*)

ゲームで指が痛くなったのは人生初でした(;ω;)ゞピヨッ
posted by MashBerry at 20:48| FEZ-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

暗黒みつき流

どういうわけか僕のPCではFEZのSSが上手く取れません。
技術的に上手な構成のSSを取ると言う意味ではなく
機能としてのSSが使えないという事です。

とりあえずカテゴリにFEZと作って以降、何もFEZに関して
触れていないので部隊長殿を真似て用語集でも載せてみます。


みつきちゃん

我らが部隊長殿、通称C鯖エルソードの死神
暗黒みつき流の創始者にして、FEZの革命児。
いまだ負けを知らない最強のエースとしてエルソードを支える。
同時にFEZの常識を破壊し続ける破壊神、良くも悪くも
数多くのプレイヤーから注目される事となり、その影響力は
計り知れない。単体で世界と戦える唯一の存在。


部隊みつきちゃん

みつきちゃんが部隊長を務めるFEZ最強部隊
圧倒的な戦闘能力を背景に各地の戦場を潰して歩く
部隊方針は「どんな装甲だろうと…ただ、撃ち貫くのみ…!」


暗黒みつきソーード☆★

暗黒みつき流を代表する技、略名DMS
心技体すべて要求される基本技にして奥義
完全に使いこなすには世界に3本しか存在していないと言われる
同名の武器DarknessMitsukiSword☆★が必要である。
ただし三本の内の一本は未完成で、オリジナルは部隊長殿が
所有しており残りの一本も部隊で管理している。

一応、一般的に普及している武器でも代用は可能であるが
威力や精度共に大きく劣ることになる。

ちなみに部隊長殿が限界ふるぱわーでDMSを放った場合、
世界を滅ぼしてしまう為、部隊長を含めて本来の威力で
DMSが放たれることは無い。


短カス


自軍に短剣スカウトの比率が高いと負ける場合が多いため
そう呼ばれる。正直いらない子(;ω;)


またらいちゅう(ゝω・)v☆―☆☆☆
posted by MashBerry at 18:50| FEZ-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

物言わぬ戦友=キーボード

一ヶ月ほど狩りをしていません。
単純に飽きた(冷めた)だけですけどね(^^ω)

7月中旬に復帰してから12月中旬まで日数にして150日!
時間に直すと800時間程度遊んだわけです。

その800時間でキャラはLv51の5%からLv57の50%まで育ち
トータルで稼いだアデナは450Mちょいです。
狩りだけで800時間丸々使ったわけではありませんが
平均すると1時間でアデナ550k、EXP0,8%稼いだ計算になります。

ちなみに今の装備は
武器 +9BC +8B-SDB
防具 +8HOMR +8TS +9SG +5堕落クローク +7聖靴 ALA
各種アクセサリーと借り物の+8DHBと+7SM(+7COS)です。

残すところ10BDBか7DnDB、+9B-SDBで装備の強化は終わりです。
どれも売りを待つ状況ですけど・・

装備を含め、キャラが育つと比例して上昇するEXP効率に楽しみを
感じていた為、楽しみを支えていた装備の強化がほとんど
見込めない状況となり飽きてしまったのかもしれません。

あ・・残り8%でヤヒ側カルマアミュレットが4段階になるので
すぐ手の届く位置にHP+25がヽ(`д´)ノ

その後はバルログ側カルマイアリングをとる予定でしたので
現実的な範囲でまだまだ装備の強化とEXP効率の上昇が見込めますね

ということは最初に書いた通り単純に飽きただけですね。

この流れなら言える・・
薙ぎ払えッ!暗黒みつきソーード☆★

FEZで↑のセリフを戦闘中に叫んでいるキャラがいたら
高確率で僕です(;ω;)ゞピヨッ
posted by MashBerry at 17:47| Line-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

スパロボOG外伝

OG外伝クリアしました。


総プレイ時間は25時間程度でしょうか^^;
せめて50時間程度のボリュームは欲しいですね。

ぷんすかヽ(`д´)ノ
posted by MashBerry at 00:01| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

グルディンタウンリーダー

夢幻イベント後からグルディンタウンリーダーを防衛しています。

グルTL

さてさて、昨晩気づいたことですがリネージュ公式の各種手続きを行う際にニックネームの設定が必要になったみたいですね。

ニックネームはアカウントと同様に後からは変更できないので悩みます(*ω*)

ちょっと昔ですけど、アルタイルでPKクランが暴れていた頃に何とかして彼らを止めることができないとかと考え、特定の相手をBANできる方法を見つけました。(対PKには役立ちませんでしたけど)

方法を詳しく説明することはできませんが、条件がそろえば自分が知っているアカウントをNCJからBANしてもらえます。

見回りキャラやプリなど数名で共有しているキャラの場合はほぼ確実にBANされちゃいますよ、ですので方法が広まると結構危険かもしれません。

当たり前ですけど、アカウントの管理は慎重にってことですね、NCJもチャットウインドウで毎日、他人へアカウントを教えるなと流していますし、相手を信頼して教えたつもりでも、それがいつ崩れるかわかりませんからね。

ニックネームの話はどこへいったんだろ(;ω;)ゞ
posted by MashBerry at 08:41| Line-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

鱗ゲット

通産5枚目です。

ドラゴンの鱗


大体49レベル換算の100%EXP稼ぐと一枚出ますね。
posted by MashBerry at 08:01| Line-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

欲望の洞窟

欲望の洞窟1時間の効率 EXP1,50〜1,55

クラスDE Lv57 武器+9BC AC73 MR66 MPR23 変身55シャドウ

エンチャ MA SA UD DB BS SF S D BSK ADS BA

2PC INT25+ MPR48 変身BK エンチャINV ADS

狩り方

DEは常時青PとMPが続く限りSF。

装備込みでWIS15となりACの悪化を抑えつつ武器のダメ+3
思っていた以上に効率UP(*ω*)
posted by MashBerry at 22:14| Line-メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

欲望の洞窟

欲望の洞窟1時間の効率 EXP1,4〜1,45

クラスDE Lv56 武器+9BC AC69 MR63 MPR23 変身55シャドウ

エンチャ MA SA UD DB BS SF S D BSK ADS BA

2PC INT25+ MPR48 変身BK エンチャINV ADS

狩り方

DEは常時青Pを使ってMPが続く限りSF。

ACを6下げて武器のダメ+3は、WIZのMPもきつくなってバランスが悪い気がします。
posted by MashBerry at 21:10| Line-メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

